7.2グラアプデ以降、戦士AF「ファイターキュイラス」の一部グラフィックに誤りがある

RSS News

Syndicated News Service
発生日時:7.2以降
クラス/レベル:戦士Lv.50~
アイテム名:ファイターキュイラス、及びウォリアーキュイラス

パッチ7.2のグラフィックスアップデート以降、戦士AF「ファイターキュイラス」の「襟元・そで」が「背中・そでの折り返し部分」と同色になってしまっているので修正をお願いしたいです。
以前は「襟元・そで=黒」、「背中・そで折り返し部分=濃灰色」と分かれていました。
de09dfd84385c50b6888c337a4840b2b6cbcac97.jpg



質感表現についても修正をお願いします。
グラアプデ以降は襟元・そでにも布用の質感(織り目の凹凸・艶なし)が足されていますが、以前は滑らかで薄く艶がありました。
76d01f66189991b22b2de65b10935dc480f40dd4.jpg

(スクショ時のライティングが統一できておりませんがその点はご容赦ください)

なお、同シリーズのファイターブリーチ(ズボン)にはグラアプデ前から織り目の質感があったので、襟元は技術的に織り目が表現できなかったのではなく、意図的に滑らかな質感であったのだと思います。
現状は元の表現と乖離しているため、色や質感を戻していただきたいです。


同型色違いの復古調装備「ウォリアーキュイラス」についても確認をお願いします。
こちらは色は正しいと思われるのですが、ファイター装備同様に質感が変更されており、低解像度のガビガビしたテクスチャが悪目立ちするようになっております。
68ff3155a290c430a02c913dc2713d855b750b60.jpg


ウォリアーキュイラスについてはアプデ前のスクショを持ち合わせておらず恐縮ですが、襟元はファイター装備とほぼ同じ色・質感だったと思います。
色の正しいこちらがおかしいということは、ファイター装備も色の修正だけではこのガビガビが出てしまうことになると思われるので、ファイター・ウォリアー双方とも質感か何かの処理に誤りがあるのではないかと思います。

ご確認・修正を何卒よろしくお願いします。

Continue reading...
 
Back
Top