青魔道士のエーテルコピーにつきましてご相談があります

RSS News

Syndicated News Service
日頃から楽しくプレイさせて頂いておりお世話になっております

この度は運営様にご検討をお願いしたい事柄があり書き込みをしようと思いました、初めて書き込みを致しますので不手際など多々あると思いますが宜しくお願い致します

本題になります 青魔道士の無断でのエーテルコピーにつきまして大変不快な思いをしています

何度かサポートセンターにご相談させて頂いておりましてこちらに提案を出されてみてはと薦めて頂きました、ご丁寧な誘導に感謝がつきませんありがとうございます

何度も勝手に無言でエーテルコピーをされてきました、そしてこちらが対応しようとすると直ぐ様逃走されます
名前も判断しずらい死角や簡易エーテライトの前でバレた時直ぐ逃げれる様に位置取り(特にウルダハマーケットのリテイナーベルでの被害が顕著に多い)からエーテルコピーをされすぐ走りさる方々が殆どです
チャットで他人からの攻撃などの行動を表示する設定にし自衛するようにまでなりました…これが私が何度も体験している見ず知らずの青魔道士達から受けてきた行為になります

エーテルコピーとは誰かが頑張ってレベル上げしてきたジョブから無言無断でロールを盗み取りすぐ簡易エーテライトなどを使い逃げてコンテンツに入る…そのようなスキルでは無いと思います

勿論運営様もその様に使われる為のスキルとして作られていない筈ですが、実際何度もエーテルコピーをうけチャットでお声掛けしようとキャラを探す間もなく走り去られてきました

走り去るのは他人からロールを盗み取るやましさを認識しておりキャラ特定されたくないからでしょう

なのでエーテルコピーをPT内でしか発動出来ない仕様、エーテルコピーを受け付けない様にするスキル、アイコンでエーテルコピー不可をアピール出来る、などの何かしら対策が欲しいです

青魔道士は楽しい素敵なジョブだと思います、アチーブもありPTからソロまで幅広く遊べ敵に応じてスキル組みも考えれる

青魔道士をする人もしない人も皆が楽しめる様に願っています

Continue reading...

Back