機工士のアクション「フレイムスロアー」について

RSS News

Syndicated News Service
今更、と思われる話かも知れません。
また、類似スレッドも過去にあるかもしれないのでその場合誘導お願いします。

漆黒に入り大改修された機工士ですが、とてもよい仕上がりだなと思っています。
コンセプトが見直され、銃だけでなく機械を使った様々な攻撃はとても迫力があり楽しいなと。
蒼天で実装された時、銃がメインでありイメージと違うな...と思っていたのですが、改修後の機工士は私のイメージぴったりでとても満足しています。
大好きなジョブです。

その上での本題ですが、機工士は改修後「ドリル」や「エアアンカー」「バイオブラスト」などで専用のメカのようなものを取り出して攻撃しています。
あれが少年心をくすぐりとてもかっこよいのですが、「フレイムスロアー」の火炎が銃口から発射される事に違和感を覚えます。

既存のスキルですので、改修されなかった事と思うのですが、折角コンセプト通りの様々なメカを出して戦っているのに火炎放射は銃なのか...と思います。

今後、アクションの追加削除などはあると思いますが、「フレイムスロアー」は機工士のアクションの中でも象徴するもののひとつだと思いますので、是非とも「バイオブラスト」のようにあのメカから発射するように変更していただきたいと思います。

細かいところですが、機工士というジョブの楽しさにも関わってくる部分ではないでしょうか?
開発の方には是非ともご一考頂きたいです。
プレイヤーの皆様はどうでしょうか?
銃のままからがいいという方や同じように思っていた!など、この場で意見を教えていただけると幸いです。

Continue reading...

Back