【1400円分損する】復帰者は絶対に買ってはいけないff14コンプリートパック

RSS News

Syndicated News Service
みなさんこんにちは
本日はFF14をお休みしていて、最近セールだし復帰してみようかな?と思っている人向けの話です

それは表題ズバリ、「復帰者はFF14コンプリートパックを買うと損する」という事
現在、FF14は昨年発売された新規拡張ディスク「漆黒のヴィランズ」を含むDLパッケージのセールが行われています
https://www.finalfantasyxiv.com/sale/201912.html

「お、コンプリートパックは全部入りで安いじゃーん、しかも無料30日分付いてるならこれが手軽でいいな!」
そう思ったそこのアナタ、復帰者の場合コンプリートパックは1400円分も損する可能性があります

何故ならこちらのコンプリートパックに付属される30日利用券、なんと復帰者には適用されないからです
「そんなことどこにも書いてないのに酷い!」「俺はコンプリートパックなんて買ったことないぞ」「デスタンブラーの呪いまだ続いてんの?」
等々ご意見があるかと思いますが、モグステーションからQ&Aを辿っていくとこのようなページに辿り着きます
商品購入ページには一切の記載がなく、復帰勢がこんなところに辿り着くはずもないのですがね。。。
理屈としては、「昔買ったスターターパックに30日無料券付けてたよね?この30日無料券はあの30日無料券と同じ意味だからコンプリート買っても意味ないよーん」という屁理屈を説明なしに投げつけるという販売部門が消費者庁コラボでも希望してるかのような売り方です

復帰した時に損をしたと気付くと非常にゲンナリとします
ぶっちゃけこの辺のパッケージ商法は開発とは全く別分野の部署が利益額を水増しするためにやってる事でしょうから迷惑なものです

・じゃあ復帰者はどれを買えばいいの?
 → ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ  を買いましょう

FF14の拡張ディスクは最新版の漆黒のヴィランズを購入することで、それまでの2つの拡張ディスクも同時に解放されます
復帰者の場合は過去にFF14をプレイしていたアカウントがあるため、そちらを購入することでコンプリートパックに比べて1400円ほどお得に復帰することができます

もし過去にFF14をプレイしていて最近復帰を考えているという人、もしくはそういった友達が身の回りに居る人は「コンプリートパックは損をする、買うならヴィランズだけ!」と教えてあげましょう!

Continue reading...

Back