FFXI: ARR World Transfer Status

Aangeliceus

Kitteh's Meow
FC/Leadership
This is kind of an old status, but FYI: (3 stars = Crowded/almost full)

ffxiv_20130624.PNG

Japanese Player said:
★ 比較的空いている
★★ 混雑している
★★★ かなり混雑している
? 移転申請を受け付けていません

申請の受付がはじまってからこのページをたびたびチェックしてましたが

実際には

★ 比較的空いている → 空いている
★★ 混雑している → 比較的空いている
★★★ かなり混雑している → 混雑している
? 移転申請を受け付けていません → かなり混雑している

こうなんじゃないですか?

だいたいどこも同じぐらいの割合にしたいという思惑はあるだろうし
締め切りの7月15日(でしたっけ)まではまだ相当日数があります。
その間移転申請は何度もできる仕様ですから
現時点で申請が遅れてコミュニティが分断される場合は空いてるほうへ誘導。
そういうことなんじゃないかなぁなんて思ってます。
あくまで私見ですので鵜呑みにされないようにお願いしますね。

旧14でのワールド移転申請のときも似たようなことがありました。
移転申請開始したその日の夕方に申請しようとしたら
もう受け付けてないと日記に泣きついた記憶があります。
セルビナにいた古いキャラを ハイペリオンにもってこようとしたら
申請受付のとこが ? になってたんですよね。
でも結果的に申請できました。

なので期間中に変動してまた動けるようになるんじゃないですか?って
けっこう楽観してます。
だいたい3鯖は「★★混雑している」だけなようなので(苦笑
(比較的空いているといわないとつじつまがあわないようにも聞こえますよね)

個人的な意見ですが
イージスとマサムネに集中するんじゃないかなっていうのは
ド素人の自分でもなんとなく見えていたというか
正直なとこいうと、せっかく移転するならメジャーっぽい名前のとこ行きたい
そう思いましたすいません。
けど、もし私みたいな人がいっぱいいたら
やっぱりイージスとかマサムネが混むに決まってると思うんです。
逆に自分が北米欧州圏人だったらエクスカリバー行きたいって考えると思う。
こういう人って多いんじゃないでしょうか。

あとひとつ、申請ページに行くのに毎回トークンぽちるのがしんどいです。

This poster doesn't agree or believe how they are representing the world/server population status.
Possibly, developers are closing worlds on purpose to push people to other worlds to balance the population.
However, players may want to be on a popular server with a large amount of people.
At the end he makes a reference to Aegis, maybe Japanese players want to be on that server just like maybe NA players want to be on Excalibur. (based on namesake)

Last edited:
Back