隠しアチーブメントの実装を求む

RSS News

Syndicated News Service
FF 14はあまりフィールドをうろつく意味がないと感じます。

精々蛮族デイリーやクエストの敵を倒すぐらいで広域交易商人の報酬もそこまで魅力的なものではない、と感じています。
フィールドを探索していても隠し財宝はない、隠しボスはいない。ということが分かっているので未知の何かを探してもしょうがないと思っています。

そこで、このゲームには未知の何かがある!というロマンが欲しいので隠しアチーブメントの実装を要望します!

・フィールドに点在する街の近くのFATEをクリアし続けたらアチーブメントリストに載っていなかった称号がアンロックされ街の住民から親しく接してもらえるようになる

・特定のNPCと何度も話すと称号がアンロックされちょっと反応が変わる

・洞窟の奥、墓場の底へ到達したら特殊な称号がアンロックされそこに出るモンスターの装備がアチーブメント報酬で受け取れる

・特殊な条件をクリアすると称号がアンロックされナイトでサブウェポンにも片手剣を持てるようになり16連撃技を使えるようになる

など、まだ見ぬ何かを探す価値のあるような、あるいはただただそこが好きだという理由でぶらつくフィールドやNPCにさらに愛着を持てる要素が欲しいです。

現在はアップデート内容がパッチノートで全て公開されるようになっていますがパッチノートに記載されない、アチーブメントリストにも取得するまで載っていない隠しアチーブメント。どうでしょうか?

Continue reading...
 
Back
Top