装備アイテムへの要望

RSS News

Syndicated News Service
初フォーラムなのですが、要望があるので立ててみます…。
このスレは、装備アイテムへの
「ここちょっとおかしいから改善してほしい!」
「特定のポーズならまだしも、普通にしてても変な干渉の仕方してておかしいからどうにかして!」
みたいな要望を書くためのスレなので、他の皆様もあればよければ一緒にどうぞ…。

で、早速俺の要望なのですが

イシュガルド復興にて実装された
「クラフトマン・カバーオール」「クラフトマン・シングレット」
という装備。これはギャザクラにとても似合う、ツナギのおしゃれ装備です。こういうギャザクラに似合う、更にイシュガルドを復興していくための作業着、という目的にピッタリなおしゃれ装備を実装していただいて感謝の念に堪えません。こういった派手さは無いながらもだからこそ♂キャラのかっこよさが全面に押し出されるような装備、とても大好きです。

で、俺がこの装備に関してなんの要望をだしたいかといいますと。
キャラを見て分かる通り、俺はミコッテ族の♂のキャラにてプレイさせていただいています。
ミコッテ族、そうつまり尻尾があります。

6001915e55c15ddb55df08a50a7980334b3e91b3.jpg

後ろの鞄に…尻尾が…突き抜けてる…。
これ、ミコッテ族だけなんでしょうか?恥ずかしながら他のキャラをジロジロと見ることがない為、尻尾がついている他の種族であるアウラ族、ロスガル族のクラフトマン装備をみたことがなく…。同じ用に突き抜けているのか、それとも対策されているのかは定かではありませんが、少なくともミコッテ族男性の尻尾は鞄を貫いております。なんならそのままゆらゆら動きます。
ツナギ大好きでミラプリに使ってますが、これだけがどうしても残念で、どうにかして修正などしていただけないかなと…。

新型コロナへの対策故の在宅勤務、更には次のパッチ5.3の準備で忙しい事と思いますが、落ち着いた頃でも良いのでどうか宜しくおねがいします…。

最後に。
FFXIVをいつも楽しくプレイさせていただいています。新生の頃からずっとプレイさせていただいていますが、こんな長期に渡ってずっと続けられたゲームはこれ以外にありません。
新型コロナの影響で自粛が多い日々になってまいりましたが、このFFXIVというゲームがあるからこそ毎日頑張って仕事をして、健康でいようを思えます。
運営の方々もまだまだ慣れない環境(リモートワーク)な上にパッチ準備などの激務の日々が続くと思いますが、そういう方々が頑張ってくださるおかげで私のようなプレイヤーが楽しくプレイできているので、本当に感謝が尽きません。いつも本当にありがとうございます。

こういった場に書き込みをするのは初めてですので色々おかしい点があると思いますが、要望ついでに、運営の方々に届くといいなあーーーー!(願望)という気持ちを込めて感謝の文を添えさせていただきます。
稚拙な文章、失礼いたしました。

Continue reading...

Back