新規フリーカンパニーを作るのにリスクが有り、解体しがちな件

RSS News

Syndicated News Service
現状、古くからある大規模FCに人数を取られがちで、新規でFCを作りにくい状態になっていると思います。

この手の問題はリアルでもよくある話で、昔から存在する大企業があると、ユーザーの大半は新興企業に目が向きにくい問題があります。

それは人口やFCの予算が多く多くのサービスや宣伝を打つことが可能だからです
人数の多いFCはサブマスターの数を増やせて、出そうと思えば四六時中パーティー募集を出せますし
初心者さんへ装備を支援したり、アイテムを買ってあげる事もできます

それにルーレットへ行きませんかなどの募集も多く出ます。

現状新規FCは作っては解体する状態に陥っているか、身内FC、生主FC、最初からだ5人程度で結成するという、パターン以外成功しにくくなっています。

最後は運と言われれば終わりです

財閥が経済界を仕切るような状態と変わらない現状です、国ですら規制があります

なにか新規FCをもっとリスクなく作れ、FCの数を増やせるような対策を打てないでしょうか
皆で議論して考えてほしいです。

私としては、FC募集板をゲーム内に実装すべきだと思います、コミュニティファインダーなどの外部サイトをどれだけ見ているかと言われると、微妙だと思います。

Continue reading...

Back