守護天節 ホーンテッドマナーについて

RSS News

Syndicated News Service
果たしてダンジョンカテゴリで良いのか分かりませんが、守護天節のホーンテッドマナーについて。
去年と(もっと言えばその前から)同じ内容でしたが、これは来年以降も毎回同じになるのでしょうか?
と言うのもちょっと思う所がありまして。

今年の実装初期の頃、CFで初参加と思われる若葉マークの方3名と御一緒しました。
最初は楽しんでいた雰囲気だったのですが、その内に『なにこれイライラする』『つまんねー』と声が挙がり始め、途中から会話も無くなり、最終的に最初のフロアから動かなくなってプレイ放棄されていました。
末尾に『w』も無かったので冗談とかではなく割と本気でイラついていたのではないかと思います。
残ったお題を独りでこなすのは虚しかったし、ストレートに『つまらない』という声を初心者の方から聞いたのは悲しいものがありました。

という訳で、以下提案です。

【見つかった際の拘束時間を緩和する】
イライラする原因としては恐らく、見つかった際に自分の思うように動かせない時間があるからではないかと思います。
見つかった事を判ってもらう為に足を止める必要はあるかと思いますが、ペナルティとしては正気度の減少で既に受けているので、拘束時間の減少(驚くや怯えるのエモ程度にする等)は如何でしょうか。

【変身機能をこちらにも導入してみる】
根本的な解決にはなりませんが、NPCに変身しながらできれば多少はイライラの緩和にもなるんではなかろうかと・・・

【そもそも使いまわしを止めて別のミニゲームにしてみる】
いくら年一とは言え毎年同じだとやはり残念ですし、また初心者の方に同じ感想を持たれかねません。これはこれで残してもいいかもしれませんが、単純にお化けと鬼ごっことか別路線はダメでしょうか?



私自身はこのミニゲームは割りと好きですし、難易度も別に高いとは感じません。たかだか年一のミニゲームにそこまで手間をかけるかも疑問です。
ただ、今声を上げておかないと来年も同じモノを持って来そうだったので、一応意見述べさせて頂きます。

以上、長文失礼しました。

Continue reading...
 
Back
Top