共鳴編零式4層 光の暴走時の鎖が処理後も消えない

RSS News

Syndicated News Service
発生日時:
2020/07/15 AM1:14頃

発生頻度:
問題が発生する頻度
一回だけ発生

ワールド名:
Gaia-Durandal
(CWPTだったので一概には言えませんがPTメンバー皆さん同じ事象が起きていたようです

キャラクター名@ホームワールド名:
Takos PuriPuri@Durandal

NPC名:
なし

モンスター名:
シヴァ

クラス/レベル:
報告者:忍者/レベル80
鎖で繋がっていたペア:白魔導士/レベル80と学者/レベル80

パーティメンバーの有無:
8人パーティ

種族:
報告者:ララフェル
鎖で繋がっていたペア:ミコッテ@Bahamutとミコッテ@Zeromus

ゲーム内時間:
ダンジョン内なのでわかりません

エリア名/フィールド座標:
大氷河

ハウジング情報:
なし

手順:
不具合発生に至った手順
エデン共鳴編零式4層のバトル時に発生しました。
シヴァの『ダイヤモンドダスト』処理後のアクスキックで白魔導士が戦闘不能状態になりました。
その後、『光の暴走』開始直前に学者が白魔導士を蘇生しました。
『光の暴走』時の内訳は、鎖持ち:ナイト/黒魔導士/機工士/白魔導士。
玉持ち:ガンブレイカー/竜騎士/忍者/学者でした。
『光の暴走』以降、白魔導士と学者がずっと鎖で繋がれている状態となり、
前半終了後の雑魚フェーズでのプレイヤー分断時も繋がっているのを確認しています。
後半開始時もまだ鎖は消えていませんでした。
静寂の双剣技→ダブルスラップ→アクラーイ→鏡の国詠唱→ホーリーウィングとギミックが続いていき、
(プレイヤー内での通称『ぼよん』時)緑鏡がホーリーウィングを反射した後、繋がっていた鎖が爆発して全体ダメージが発生しました。
SEが『光の暴走』でギミックをミスしたときの爆発音と同じだったので間違いはないと思います。
エラーメッセージは表示されていませんでした。
不具合発生時直近でのマクロは、ダブルスラップ時にガンブレイカーとナイトが挑発&シャークを行っていたと思います。

Continue reading...

Back