モグステーション販売物について

RSS News

Syndicated News Service
同じスレがあれば誘導お願いします。

不満と要望です。
新しく「髪型」「衣類」「エモート」「マウント」を実装して下さるのはとてもありがたく、
いつも可愛いなぁ、かっこいいなぁと思っているのですが…

まず「衣類・髪型」について。
「男女兼用」の装備の静止画はユーザー数で恐らく決めていらっしゃるのかと思いますが
「ララフェル」と「ミコッテ」または「ヒューラン」の採用率が高く、高身長・ガタイの良いキャラクターで着た際にどうなるか分からず手が出しにくいです。

髪型も自分の肌色や骨格、アウラであれば角の形状、ミコッテであれば
耳の部分がまたハゲてないか?等似合う似合わないが発生します。
髪型のタチの悪い所はゲーム内で入手できるものもそうですが、
美容師を呼ばなければイチイチ確認出来ないという所です。
増やして頂いたアイテム要らずの最新の髪型、ゲーム内で大金はたいて購入した髪型、
MGPでがんばった髪型、これら全部(恐らくですが)ベンチマークでは選べず、
どうする…?買うか…?と葛藤し謎の封筒を使い美容師を呼び出し選んだ結果
「自分のキャラには似合わなかった…!」というのはあまりにも残念です…。
リアルマネーが絡むならよりいっそう落胆するでしょう。

理想としての意見はゲーム内で遺失物管理人のようなNPCを設置し
仮に「モグステーション販売員」とします、
そこにモグステーションで取り扱っている衣類を並べ試着出来るシステム、
もしくはレンタル販売(3日無料レンタル等条件付きで)で自キャラで装備した際似合うのか、
似合わないのか判断出来るシステムが欲しいです。

欲を言ってしまえばセット販売ではなく個別売りもそろそろ視野に入れて頂きたいとも思ってます。
靴だけ欲しい、頭だけ欲しい等あると思います。
運営様が頑張って収納数を上げてくれていますが
セットとなるとやはり圧迫して来るのでピンポイントで欲しい時があります。

次に「エモート」についてです。
正直に申し上げますとこれもまた「ララフェル」「ミコッテ」「ヒューラン」の採用率が高く
また、紹介されているのが静止画なのでどういった動きなのかあまり理解できません。
自キャラでやったら可愛い(かっこいい)のか?その静止画の後はどう動くんだ?
と思ってしまい、こちらも手が出しにくいです。
全種族動画を要求するのは難しい事だと思うので小さい「ララフェル」標準的な「ヒューラン」大きい「ルガディン」or「ロスガル」or元からあるエモートの動きが小さい「エレゼン」のサイズ別というかギャップというか…なんといいましょう…
上手く言えませんがともかく「動画」として提供して頂けると購入のきっかけが増えるかなと思いました。

ギャップについてお話したのはエレゼンのフレンドが「乾杯する」のエモートを購入した所、
「ガニ股になってしまい全然似合わない」と落胆していたのを聞いたからです。
静止画は恐らく一番可愛い(かっこいい)瞬間を撮っておられると思います。
しかし、通して見るとこういったダサい部分も見えてしまい購入者をがっかりさせてしまっています。
なので「動画」をアップして頂けると嬉しいと思います。

次に「マウント」についてです。
こちらも「ララフェル」と別の種族では乗り方が違う事が多々あります。(最新例で言うと共鳴編の例の報酬)
なので差別している訳ではありませんが
乗り方が変わるモグステーションのマウントについては
「ララフェル」と「別種族」を別と考え、2種類画像を貼って頂けないと届いたけど乗り方が違う!という事になってしまうかなと思いました。

最後ですがモグステーションについて、ラインナップを確認するのにもログインを要求されるのが少々煩わしいです。

長々と失礼しました。宜しくお願いします。

追記
※ゲーム内の話とサイトに対する話がごちゃごちゃなので「こっちの方が合ってるぞ」という指摘があればお願いします…!

Continue reading...

Back