ダンジョンにクラスで参加出来ることについて

RSS News

Syndicated News Service
同様のスレッドが既にありましたらすみません。

クラスで一定レベル以上のダンジョンに申請出来てしまうことについて疑問を持ち続けています。

誤ってドマ城に双剣士で来てしまい申し訳無さそうにしていた方、本当にジョブも何も知らなかった初心者の方、話しかけても全く反応の無い方など、様々な方に出会ってきました。
自分も、誤って幻術師で申請していて、シャキッた後に慌ててキャンセルしたこともあります。(もしdpsだったらシャキ待ち時間が無駄に…)

また、意図的にクラスで申請をし、迷惑行為をすることも出来てしまいます。クリアは出来るのでしょうが…

コンテンツファインダーに申請するにはカルンN以降(もしくは50以上など)クラスは不可とすると何か不都合があるのでしょうか?内部システム的に難しいのでしょうか?純粋に分かりません。
誤って不幸を生まないためにも、初心者の動線にもなるためにも、制限があって良いと考えます。

勿論、遊びとしての幅を持たせるために、フルptであれば申請は出来ていいと思います。

Continue reading...

Back