アチーブメント「パーフェクトブルー」が条件を満たしてcompleteしても青魔法「捕食」を使用していた場合には取得されない不具合

RSS News

Syndicated News Service
スレッド名:アチーブメント「パーフェクトブルー」が条件を満たしてCOMPLETEしても青魔法「捕食」を使用していた場合には取得されない不具合
発生日時: 2021-01-23T21:20+09:00 頃
発生頻度: 再現性100%
ワールド名: Unicorn (THE MASKED CARNIVALE 25 悪の青魔道士「アポカリョープス」)
キャラクター名: Prunus Lannesiana@Unicorn
クラス/レベル: 青魔道士/60
エリア名/フィールド座標:THE MASKED CARNIVALE 25 悪の青魔道士「アポカリョープス」

再現手順:
1. THE MASKED CARNIVALE 25 悪の青魔道士「アポカリョープス」を開始する
2. アチーブメント「パーフェクトブルー」の条件を満たす(スピードスター、アクションマスター、ノーダメージ)
3. コンテンツをCOMPLETEする

補足:
a. 再現手順を行ったキャラクターは再現時点でアチーブメント「パーフェクトブルー」を未取得な事はアチーブメントリストで確認済み。
b. コンテンツをCOMPLETEした際にBONUSの一覧から「スピードスター」、「アクションマスター」、「ノーダメージ」の条件が満たされた事は確認済み。
c. 条件を満たしてCOMPLETEする作業を3回繰り返しましたが、その間、不具合は100%発生しました。
d. スキルセットに副次的な原因がある可能性を考えたところ、「捕食」(=威力250、一定時間自身のHPを20%上昇させる)を使用していた事から「捕食」の効果発生または終了に伴うHPの変動についてBONUS「ノーダメージ」の判定に不具合は無いがアチーブメント「パーフェクトブルー」の条件判定ではバフに伴うHPの変動を意図せず誤判定し本来パーフェクトブルーを取得できる状況でもパーフェクトブルーを取得できない不具合になっているのではないかと推定します。
e. (d) の推定に基づき「捕食」をスキルセットから外した上で同様にコンテンツをCOMPLETEしたところ「パーフェクトブルー」を取得できました。

期待される対応:
青魔法「捕食」を使用しても「ノーダメージ」であれば問題なく「パーフェクトブルー」を取得できるように修正される。

(本報告に不要と思われるプレイ環境等の情報は省略します。)

Continue reading...

Back